白単キスキンは強い。
盲信キスキンも強い。
でも、重鎮+皺だらけの主の構成は、ぶん回り期待の構成であることは否めない。
しかし、この構成でぶん回ろうとしたら火山の流弾1枚でカードを片付けかねない構成だ。
しかも、緑黒エルフ相手だと、2tヒルや克服者で動きが止まりかねないし、形勢不利になりかねない。
ちょっと前に観たGPサンパウロの優勝デッキのレシピは、この弱点ともいえる部分を大胆に切り捨てた構成になっている。
2 変わり谷/Mutavault
16 平地/Plains
3 ひなびた小村/Rustic Clachan
4 風立ての高地/Windbrisk Heights
3 ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender
4 雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger
4 運命の大立者/Figure of Destiny
4 メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain
4 白蘭の騎士/Knight of the White Orchid
3 イーオスのレインジャー/Ranger of Eos
1 黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane
4 栄光の頌歌/Glorious Anthem
2 流刑への道/Path to Exile
4 幽体の行列/Spectral Procession
2 損ない/Unmake
アジャニを2枚にしたいところだけれども、秘匿でめくれてくることを嫌ったのか、1枚の構成。サイドにも追加はない。全体強化よりも生物を並べた方が安定するという考え方なのだろう。安定という点で損ないが2枚入っている。
転機かなぁ。どっちにしよう。
今週のFNMは出たい。その時、試してみることにしよう。
それでも2tヒルはきつそうだ。PTEすると、次のターンにカメコロ出てくるしな。
盲信キスキンも強い。
でも、重鎮+皺だらけの主の構成は、ぶん回り期待の構成であることは否めない。
しかし、この構成でぶん回ろうとしたら火山の流弾1枚でカードを片付けかねない構成だ。
しかも、緑黒エルフ相手だと、2tヒルや克服者で動きが止まりかねないし、形勢不利になりかねない。
ちょっと前に観たGPサンパウロの優勝デッキのレシピは、この弱点ともいえる部分を大胆に切り捨てた構成になっている。
2 変わり谷/Mutavault
16 平地/Plains
3 ひなびた小村/Rustic Clachan
4 風立ての高地/Windbrisk Heights
3 ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender
4 雲山羊のレインジャー/Cloudgoat Ranger
4 運命の大立者/Figure of Destiny
4 メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain
4 白蘭の騎士/Knight of the White Orchid
3 イーオスのレインジャー/Ranger of Eos
1 黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane
4 栄光の頌歌/Glorious Anthem
2 流刑への道/Path to Exile
4 幽体の行列/Spectral Procession
2 損ない/Unmake
アジャニを2枚にしたいところだけれども、秘匿でめくれてくることを嫌ったのか、1枚の構成。サイドにも追加はない。全体強化よりも生物を並べた方が安定するという考え方なのだろう。安定という点で損ないが2枚入っている。
転機かなぁ。どっちにしよう。
今週のFNMは出たい。その時、試してみることにしよう。
それでも2tヒルはきつそうだ。PTEすると、次のターンにカメコロ出てくるしな。
コメント